2022年4月5日火曜日

ひびきの村 サマープログラム 2022

 北海道伊達市の「ひびきの村」のサマープログラムで、今年もライアー講座をいたします。

「ライアーのある暮らし シーズン2」4月5日より早割の申し込みが始まりました。


今年のサマープログラムは、6泊7日! 7月29日(金)から8月4日(木)。


じっくり、ゆったりとライアーと向き合う時間を

ひびきの村の大自然の中、二ドムさんの美味しい食事と共に、皆様と持ちたいと思います。


今年のサマープログラム全体のテーマは、

ひびきの村サマープログラムで、7惑星・7daysを体験しよう☆」

です。


ですので、

ライアーでも、毎日その曜日の惑星と対応した音、音階も体験してみたいと思います。


もちろん、

例年のように、基本的な演奏について、ライアーについて、人智学の観点からの音楽について、楽器のメンテナスについて、日々の練習についてなどなど、お伝えいたします。

そして、一人ひとりに合ったライアーの弾き方、ご自身のライアーとの付き合い方など、初級の方から、教えている方まで、いろいろな気づきのある講座にしたいと思います。

集ったメンバーで、どのようなライアーアンサンブルが生まれるかも、楽しみです。

いろいろなレベルの方が一緒に演奏できる楽曲を用意していきます。


ひびきの村で、お目にかかりましょう!


以下、ひびきの村のHPです。

是非ご覧ください。


ライアー以外のプログラムも面白そうなものばかりですよ。


ひびきの村サマープログラム2022   (サイト内に申し込みフォームがあります。)



0 件のコメント: